So-net無料ブログ作成
検索選択

この冬1番のヒット! [育児日記]

お久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

毎度・毎度マイペースです・・・[ふらふら]

新年が明け、少し遅れて成人式前日に家族で地元大井神社へ

新年の御祈願へ行った私たち家族。

祈願も滞りなく終わり(・・・と言っても、A-taマンを

大人しく座らせているのにパパも私も四苦八苦[がく~(落胆した顔)]

ようやく開放されたA-taマンは神社の砂利にお目目キラキラ[目]

「ハーーー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]又だよ・・・」

座り込んでどうにもこうにも動かん[exclamation×2]

バイバイしちゃうぞーーー」:母

「バイバーーーイ[黒ハート]」:A

「ふざけんな!あんた置いていっても神様困るぞ[ちっ(怒った顔)]」:母

「イーーヤーージャーーー[exclamation×2][exclamation×2]」:A

そんなやり取りをしていると、パパが

ジュース買う[喫茶店]

と売店へ・・・。でかした!!

飲食にめっぽう弱いA-taマン。

「ジュース買ったるよー[るんるん]

の一言でノリノリで走ってきました[るんるん][るんるん]

さて、ジュースを買う前に私は甘酒頼んでおこう[ハートたち(複数ハート)]

・・・さあ、ジュースって時にAーtaマンはパパと

たわむれていたので待っていると、その間に甘酒到着[わーい(嬉しい顔)]

ま。いっか。と飲んでいるとA-taマンが甘酒ロックオン[目]

「なに!なに!なに!なにーーー!」

(最近のA-taマン流行語)

「Aーtaマンにはまだ無理だと思うよーーー[たらーっ(汗)]

言いながらもかなり、興味津々だったんので、

不味ければ吐き出すか[かわいい]

飲ませて1口目は、おや?

2口目。「うーーまーーいーー!!」

殆ど、飲まれてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり、あんたは爺さんだね[たらーっ(汗)]

それからというもの、我が家では

甘酒の日々です[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、温まる健康にも良いし[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで、3日おき位に作っています。

甘酒美味しいーー[黒ハート][黒ハート]

余談:A-taマンの中では神社で飲んだというのが

非常に印象深かったらしく、甘酒ではなく「神社」

という名前の飲み物になっています[決定]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

miffy

毎日寒いので温かい甘酒美味しいでしょうね~
Aーtaマンちゃん自己主張がだんだん強くなってきたみたいですね。
神社で一人残してパパとママがいなくなったらどんな反応をしたのか見てみたいような気もします~
by miffy (2012-01-25 00:03) 

AーTAママ

miffy さん

 本当、毎日寒くて体調維持が大変ですよね!

 両親が居なくなったら。。。
 多分、ヘラヘラしていると思います・・・(^^;)

 絶対置いて行かれないと、かなり自信満々なんで・・・(悲)
 
 どうすりゃいいのーーー!!この性格・・・
by AーTAママ (2012-01-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。